この記事論点ずれてませんか。べつにいいだろ親と飲んでも

すんごい違和感感じる。この記事。
というのも。だいたい大学とかで飲み会やったとき迷惑かけるやつって今まで飲んだ経験のないやつ。
一気のみ強要するやつってのも大学から飲み出したようなやつ。
で私のような・・・まさしくそういう育て方をされた人間はガキが騒いどるという雰囲気でちびちび横で飲む。w


まぁ、たしかにここにでている親たちは楽しむだけで子供をほったらかしにしているわけで
それと子供といっしょに飲み歩くのは別問題かと思います。


私ちなみに30手前ですけど、親といっしょにものごころついたときからパチンコして、
その後居酒屋にいってっていうここだけみると
昨今のまぁパチンコ屋にほったらかしの走りをされてたわけですけど。
かといってほったらかしではないんですよね。
親の横でパチンコしてたし、居酒屋で親と一緒に飲んでたし。


というのも親の教育方針がそういう世界があることを子供のうちから知らせようというのがありまして、
つまり親の監視の下で酒の飲み方も勉強し、ギャンブルも勉強しっていうやつです。
だから学校の勉強と同列なんですよ。中学合格の祝いがニューハーフのショーパブでしたしね。w
たばこすいませんけど、親は両方吸うし。親からいわれてたのは家で吸ってもいいけど学校では吸うなだし。
つまり時と場所をわきまえろってことでしょうな。
そんなわけで特に禁止されてもなかったんでいつでも吸えるやっておもってたら世の中禁煙禁煙って
いいだしたんでまぁ吸わなくっていいや。ってことになったわけで。


テレビやゲームが悪者にされるのといっしょで居酒屋でいっしょに飲む行為そのものが悪いんではありません。
子供に自分たちの考えをつたえずに、ほったらかしにしているのが悪いんです。


えっとちなみに。ガキが騒いでるのは止めろよと私も思います。皆で楽しく酒は飲むものです。
酒の前では無礼講ですが最低限それが酒の席でのマナーです。
酒は飲むもの飲まれるものではありません。これってガキに限らないでしょ。


この記事の変なところはガキだけとりあげて親がつれてくるからって話にもっていってるけど、
じゃぁ大人の大虎は・・・いいの?それ誰の責任?w

ガキがさわいでるのは電車ん中でもファミレスでもだめなもんはだめだろ。居酒屋に限らず。