2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてきたビデオ

EYE 香港のホラー物。移植手術した目で幽霊がみえてしまうというもの とはいうもののおどろかせてなんぼというホラー物でなく、 自縛霊であったりといったものを昇天するという思想が裏にあって 非常にアジア的でおもしろかった 見終わった後になんとなくい…

さいべーす

どっからPC Clientおとせばいいんだよとなげいていたところ どうやら試用版のとっからおとせばいいようだ http://www.sybase.com/detail?id=1032298

かりてきたビデオ

バレット・モンク おもわずジャケ買いならぬジャケ借りしてしまった一作。 チョウ・ユンファですよチョウ・ユンファ。どーしてハリウッドで人気でたのか謎なんだが・・・ しかしこれは当たり役。ジャケットみておっさん色がにじみでてて最高! で。内容は・…

かりてきたビデオ

半落ち めずらしく邦画。 ただ、よかった。やっぱり役者のでている映画はいいなぁと改めて思った次第 二重スパイ いつものごとく韓国もの これまたスパイ映画は韓国ものにかぎるなぁと改めて思った次第 いつものごとくべっぴんさんだし。 キルビル タランテ…

/あふれ

家のももんがにoracleをいれてみたら/があふれてしまったようだ・・・ わからないで再起動くりかえしてたらxfsごとぶっこわれてしまうし・・・ももんがのブートディスクで起動してxfs_repair -L /dev/hda1 でなおったもよう。 ついでに/home/oracleとか削除…

とど

Solarisのインストール 環境設定 /etc/skel設定 gccインストール sendmail -> postfix wu-ftpd -> proftpd inetd -> xinetd Oracleインストール カーネル設定