PS3雑感

はてさて、PS3値下げとスペックダウンが伝えられていますが
熱暴走が原因でスペックダウンしたのならともかく
値下げするためにスペックダウンしたのならまたもおしいハードになっちゃったのかなと思います。


たしかに安くなった感はあるんだけど正直GTXベースのまま出してほしかった。
MGS4等の劣化をみてると結局360と大差ないのがありありで、初期はむしろ劣るぐらいだろうし・・・
高値でスタートダッシュが低調に終わったとしてもプロセスのシュリンクで1,2年後には低発熱・低価格化するわけだし。
初代PSも2年後にブレークしたわけなんだしね。基本スペックは高いに超したことがない。
はたして5万になったから買うっていう人どれくらいなんだろ。
ぶっちゃけ7万のままでも買ってたよね、5万で買うって人の大半は。


PCの方が高スペックだよというツッコミはあるにせよ、
やっぱりPCのゲームとコンシューマーのゲームではとっつきやすさがちがうわけで
GTXベースだと5万のグラボが乗ってたわけだしね。


PCみたいに60GBモデルはGTXベースのままとかだといいんだがw


Wiiとは層が違うんだから素直に最高スペックを追求してほしかった。夢をみたかった。
ガキがいつか買いたいと思えるようなね。
360より開発しにくいハードなわけなんだからね。

まぁフルHDのTVが大半になるのは5年ぐらいたたないとだめなんだろうから
そのころPS4ってのはありなんだろうけど・・・
下手にフルHDでかくかくするぐらいなら720Pでアプコンってほうにしていただきたく。w


小中学生が親に買ってもらうには5万でも高いし買ってくれないわけで
大学生とかならぶっちゃけ1ヶ月バイトすれば10万ぐらいなるでしょ。
なんつっかバイトするのが2週間ですむのか1ヶ月かかるのかって実際やってみたら大差ないだろとおもうんだが・・・