2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

Javaの起動オプション一覧 http://blogs.sun.com/roller/resources/watt/jvm-options-list.html

はてなぐるーぷ

キーワード機能がほしかったのではてなグループをつくってみたが、 有料オプションにしないと全公開になっちゃうんだねぇ。 会社のドキュメント件用語集代わりにつかいたかったが、お金払わないとダメってので無理だなぁ 無念だ・・・

1ヶ月以内のとど

suse で sybase suse で oracle S2でなんかつくないとね。いきなり実戦はあれだし・・・ とりあえずマシン調達しないと。かねないが。 なぜsuseかって? momongaだとsybaseはいってくんないし、 かといってfedoraの軍門にはくだりたくない。みたいなあとはナ…

借りてきたビデオ

ガン・アンド・トークス ウォン・ビンとかの韓国のイケメン俳優がでてる暗殺請負人4人兄弟もの。 といっても仕事できるけどどっかぬけてるってキャラで。ルパン3世っぽいテイスト なかなかおもしろかった。韓国映画ははずれないなぁ。 バッファロー66 ココ…

サイクリング

昨日に引き続きサイクリング。 ツーリングっていったらバイクだわな。 今日は幕張から花見川をさかのぼり、印旛沼まで。 帰りは成田街道をくだって船橋まで直通いやー。あいかわらずけついたいわ。 ただサイクリング道路として整備されてるだけあって楽でし…

ツーリング

ニューちゃりんこで。今日は我孫子にむけて・・・ が、途中で挫折。帰ってきて地図をみたらあともうすこしだった。 無念だ。 だってどんどん山の中はいっていって歩道なくなるんですから 残念!とりあえず。サドル変えよう。 ままちゃりとちがってクロスバイ…

謎のスイッチ

お仕事でftp-dataがとれないでこまってたところ 接続先のSEいわく。つないでるポート変えたら疎通とれましたですよって、 プロトコルベースではじける接触不良って・・・すげ

じてんしゃ

たのんでおいた自転車がきたので。のってみた。 うーん。これほんとにサスペンションついてんのかなぁ? あいかわらずけついたいんですけど・・・ ただ。アルミ 軽っ! 確かにママチャリと違うは。2万円の価値はあるかな。 泥よけとかないのに買ってから気…