SunCluster

SunCluster ではまる。
CTCにインストールしてもらったんだが。
いらないサービス止めたりしてセキュア化して再起動かけたら
tomcatクラスタリングがうごかなくなったので、
サービス元に戻したりしたんだが、やっぱりうごかなくって途方に暮れて
CTCにといあわせたりしたんだがやっぱり謎で・・・
格闘してたところ原因がやっとわかったよ。

sendmail消してpostfixにいれかえたのが原因でした・・・
SunClusterが起動チェックをTomcatの起動しているポートにかけるんだが
そのコマンドがsendmailのコマンド使っててそいつがなくなったからこけてたもよう。
/opt/SUNWsctomcat/bin/probe_sctomcat -R tomcat-rs -G apache-rg -N /etc/pfile
の中で
mconnect -p 8080 localhost
ってコマンドを発行するんだがこの/usr/bin/connectがsendmailのパケジなもんだから
けしちゃうとうごかなくなってたわけ

もう一台の鯖からバイナリこぴってもってきたところ解決しました。
いやぁ。はまりました。